本文までスキップする

Column

【施工事例】キャットウォークセレクション♪

こんにちは!

高槻店スタッフのSです!

 

今回は弊社の施工事例の中でも可愛くて見るだけでも楽しい!
キャットウォークセレクションをお届け致します♪

 

どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

 

 

【施工事例①】 たのしく猫ちゃんと一緒に暮らす♪


 
窓際のキャットウォークタワーの柱には蜜蝋ワックスを塗った杉材を使用。
キャットウォークは透明のアクリル板を使用して下から猫ちゃんの可愛い肉球が堪能できます♪


一番視界に入りやすい正面に猫ちゃんの顔が見られるように丸く穴を空けた箱を設置。

 


陽当たりのよい窓際から外が見られるように天井付けのキャットウォークを設置。
奥様のアイディアで空を飛んでいるイメージで雲の形になっています。

 

 

ドアに猫ちゃん専用の小さなドアを取り付け。
ドアの開け閉めで部屋の温度が変わらないのもいいですね!

 

 

 

 

【施工事例②】 大好きな猫ちゃんのためにお部屋を大改造♪


 
使われていなかった洋室をねこねこ大家族が集まるお部屋にリフォーム!

猫ちゃん同士で喧嘩にならないようにお部屋は2部屋に分けています。

猫ちゃんが別々に過ごしていても顔を合わせて慣れていけるように、
窓はすべてペアガラスに内窓をプラスして防音にこだわりました。

 


木材は軽くて柔らかい杉材を使用。
猫ちゃんが飛んだり歩いたりする場所は丈夫な集成材に。

 


 
股関節の悪い猫ちゃんのために通常のキャットウォークよりも広くて長い傾斜を設計しました♪

 

 

 

【番外】 階段下スペースを猫ちゃんスペースに活用♪



階段下スペースを利用して猫ちゃんのトイレを設置。
猫ちゃんのトイレ用の砂や掃除道具も隠せて便利!

自然素材の漆喰の壁は人にも猫ちゃんにも優しい素材です♪

 

 

 

 

以上、

 

今回は施工事例のキャットウォークセレクションをお届け致しました!

大切な猫ちゃんと暮らす家づくりの参考になれば幸いです!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

 

 


 

 

河原工房の施工事例はこちら

河原工房のイベントはこちら

資料請求 無料相談